八尾市のオカモト鍼灸整骨院|全身筋肉・筋膜調整で根本治療、交通事故治療にも自信あり!

八尾市のオカモト鍼灸整骨院交通事故後の負傷の治療リハビリに自信があります

院長ブログ

知れば防げる!交通事故の原因2017.9.28

知れば防げる!交通事故の原因

いつも八尾市 オカモト鍼灸整骨院のブログを見て頂き有難うございます。

八尾市河内山本駅から徒歩1分の所にあるオカモト鍼灸整骨院の院長、岡本卓也です。

 

今日は交通事故を起こしてしまう原因をご紹介したいと思います。

▼大切な人の命を脅かす交通事故

近年交通事故の発生件数は減少傾向にありますが、依然として大切な人を交通事故によって奪われている人がいることに変わりはありません。

交通事故の原因を知ることで未然に予防できます。

 

▼交通事故の起こる原因

・動静不注視

他車などには気付いていたが、危険性を感じずにその動きを注視しなかったこと。

「対向車停止するだろう」といった希望的観測に基いた運転が悲劇を生むことがあります。常に「もしかしたら〜かもしれない」という危機感を持つようにしましょう。

 

・脇見運転

スマホやカーナビを運転以外の事に注意を奪われてしまうと悲劇を生むことがあります。特に若年者に多い原因なので注意が必要です。運転前や後でも良いことは運転中には控えるようにしましょう。

 

・安全不確認

交通ルールをきちんと守っていないということです。きちんと信号を守り、一時停止をするなど基本的な事項を守りましょう。慣れてきたドライバーの方に気をつけていただき原因の一つです。

 

▼交通事故をなくすために

車を運転している方もそうでない方も交通事故のない社会を作り上げるために今回の内容を少しでも意識してもらえると、きっと交通事故の発生件数はより減っていく事だと思います。

もし、交通事故に遭われて怪我をしたら、早期回復させる事ができる

『八尾市 オカモト鍼灸整骨院』までお越し下さい。

 

  • ネット予約
  • 当日予約

〒581-0867 八尾市山本町1-2-4アクセスマップはこちら

受付時間
9:00~13:00
16:00~20:00

水曜・土曜の午後の診察は予約診療のみ
日曜 10:00〜16:00 予約診療のみ