八尾市のオカモト鍼灸整骨院|全身筋肉・筋膜調整で根本治療、交通事故治療にも自信あり!

八尾市のオカモト鍼灸整骨院交通事故後の負傷の治療リハビリに自信があります

院長ブログ

肩コリや腰痛改善にも!『333入浴法』とは2017.11.18

肩コリや腰痛改善にも!『333入浴法』とは

いつも八尾市 オカモト鍼灸整骨院のブログを見て頂き有難うございます。

八尾市河内山本駅から徒歩1分の所にあるオカモト鍼灸整骨院の院長、岡本卓也です。

 

冷え性改善、基礎代謝UP、便秘解消、肩コリ・腰痛改善にも、毎日のお風呂の習慣を変えるだけで楽々体質改善!

▼333入浴方法とは

40〜42℃の熱めのお湯に肩まで3分浸かり、その後3分洗い場に出る。また3分お湯に浸かるというのを3セット繰り返す入浴法です。この333入浴法については約18分間の入浴で消費されるカロリーが約30分程度のウォーキングと同等のカロリーを消費できるみたいですので、ダイエットにも効果があります。

いままで半身浴に1時間くらいかけていたのに効果がなかったという人は今日から『333入浴法』に切り替えてみてください

 

▼333入浴法の効果

・冷え性解消

・基礎代謝UP

・便秘解消

・むくみ解消

・肩コリ・腰痛の改善

・カロリー消費が手軽に

・お腹がすきにくい

・汗をかく体質になる

全身がお湯に浸かる事で水圧で体が締め付けられます。お湯から上がると水圧から解放されて、血液の循環がいっきに行われます。これは運動をしているときと同じような状態になるといわれています。

 

▼333入浴法のやりかた

寝る前の2時間前に行いましょう

41〜42℃くらいの熱いと感じるくらいのお湯に3分間肩までしっかりと浸かります。

 3分間熱めのお湯に肩まで浸かり、水圧によって体に負荷をかけることがポイント。

お湯から出て体や髪を洗ったりマッサージなどして3分間過ごします。

 水圧の負荷から3分間洗い場に出ることによって、体を解放することで血液循環を良くしているのです。

 肩まで浸からないと意味がありませんし、ぬるいお湯でやっても意味がありません。

①②を3セット繰り返すだけ

 

▼注意点

高血圧や心臓に疾患のある方は避けた方がいいです。せっかく333入浴法を行っても、体の水分量がすくないと、血がどろどろの状態のままの可能性があります。これは血管を詰まらせてしまう恐れがありますので、コップ1杯のお水を入浴後に必ず取りましょう。

 

さっそく今日から初めてみましょう!

たった18分でめちゃめちゃ汗をかいてすっきりしますよ。

 

333入浴法をやりながら、当院独自の『全身筋肉・筋膜調整』を受けてみてください。きっと体のお悩みが解消されます!

『全身筋肉・筋膜調整』を受けれるのは、近鉄八尾駅の隣の駅、河内山本駅徒歩1分『オカモト鍼灸整骨院』までお越し下さい。

  • ネット予約
  • 当日予約

〒581-0867 八尾市山本町1-2-4アクセスマップはこちら

受付時間
9:00~13:00
16:00~20:00

水曜・土曜の午後の診察は予約診療のみ
日曜 10:00〜16:00 予約診療のみ