八尾市のオカモト鍼灸整骨院|全身筋肉・筋膜調整で根本施術、交通事故施術にも自信あり!

八尾市のオカモト鍼灸整骨院交通事故後の負傷の施術リハビリに自信があります

line招待

院長ブログ

痛くなったらすぐ病院はNG。膝痛で病院に通う基準とは?|八尾市整骨院2018.2.26

痛くなったらすぐ病院はNG。膝痛で病院に通う基準とは?|八尾市整骨院

いつも八尾市 オカモト鍼灸整骨院のブログを見て頂き有難うございます。

八尾市河内山本駅から徒歩1分の所にあるオカモト鍼灸整骨院の院長、岡本卓也です。

 

日常生活の中で突然膝が痛くなる事ってありませんか?

でも「そんなのしょっちゅうだし、痛みの度に病院に行っていては大変」と思われることでしょう。

この痛み、放おっておいてもいいだろうか・・・。

整骨院などに行ったほうがいいのかな・・・。

膝の痛みの中でも病院にいった方が良いかもしれない症状についてご紹介します。

痛みを感じた時の判断基準にしてください。

▼このような痛みがあれば要注意!

まず、次のような痛みが出た時は注意しましょう。単なる突発的な膝の痛みではなく、膝に何らかのトラブルが発生している可能性があります。

 

・立ち上がった時にズキッと痛む

・体重をかけていない状態でも痛みがある

・夜中に膝が痛くなって眠れない

・膝を曲げたり伸ばしたりするとボキッという音が鳴る

・引っかかったような感じがする

・歩いていると突然膝に力が入らなくなる

・膝の痛みだけでなく全身がだるい

・バランスを崩した際、膝が痛くて体を支えていられない

 

このような痛みを感じたら、整骨院などに行くことを考え始めた方がいいでしょう。

しかし、まだチェックしておきたい事があります。それは「原因」です。

 

▼数日たっても痛みが消えない時は受診を

抱えている膝の痛みに心当たりがありますか?

 

例えば、スポーツでかなり膝を使った。登山に行ったり、重いものを運んだりした。こういった膝の痛みの原因になりそうな事がはっきりしている場合は数日間様子をみましょう。

膝を使いすぎると一時的に痛みが出る場合があります。しかし、そうした痛みであれば2,3日もすれば自然に治まっていきます。でも、治まらない場合はどうすれば良いのでしょうか?

数日様子を見ても痛みが治まらない。また、痛みの原因にも心当たりがない。こうした症状は何らかの病気の疑いがあります。整骨院などで診てもらう事を検討したほうが良いでしょう。症状が進行してくると、湿布や市販の薬を使っても痛みは治まらなくなってきます。そうなる前に、きちんと整骨院などで見てもらいましょう。

どんなタイミングで整骨院などに行けば良いのでしょうか?

例えば、膝の痛みの他に、「動かしづらい」、「動く事自体がしんどくなってきた」という精神的な変化を感じたら受診しましょう。

 

少しでも早く膝の痛みをなくしたいのであれば、

 

近鉄八尾駅の隣の駅、河内山本駅徒歩1分『オカモト鍼灸整骨院』までお越し下さい。

 

当院独自の『骨盤矯正×筋肉筋膜調整』でお悩みを解消します!

 

 

 

腰痛、肩コリを早く改善したい方は、

 

『腰痛改善プログラム』

 

『肩コリ改善プログラム』

 

がおすすめです!

 

 

 

※このブログは国家資格である柔道整復師の岡本卓也が監修しています。

 

 

  • ネット予約
  • 当日予約

〒581-0867 八尾市山本町1-2-4アクセスマップはこちら

受付時間
9:00~13:00
16:00~20:00

水曜・土曜の午後の診察は予約診療のみ
日曜 10:00〜16:00 予約診療のみ

施術者募集中

当院おすすめ!全身筋肉・筋膜調整

交通事故治療専門サイト

腰痛改善プログラム

肩こり改善プログラム

産後骨盤矯正

美容鍼

小顔骨気(コルギ)

骨盤矯正

交通事故施術

損害保険会社のご担当様

野球肩・野球肘改善プログラム

地域人気上位
★★★★★ rina Kubota

八尾市の河内山本駅近くの整骨院を探していてオカモト鍼灸整骨院に辿り着きました。メニエールを患い耳鳴りとめまいで受診しました。通い始めて1ヶ月でめまいと耳鳴りはなくなりました!

肩こりもマシになっていい事だらけです!これからも通わせて頂きます!先生方も親しみやすくていつもいっぱい喋ってしまいます笑

★★★★★ ささ

腰痛が酷かったので、八尾市の河内山本駅近くにあるオカモト鍼灸整骨院に通い始めました。ここに通う前は、しゃがむなどの基本動作をするだけでも腰が痛み、日常生活に支障をきたしていました。

オカモト鍼灸整骨院さんに通い始めてからは痛みも和らいできて、今では痛みはほとんどないです。先生も気さくでとても話しやすいのでオススメです。

★★★★★ 吉川輝

八尾市、河内山本駅前のオカモト鍼灸整骨院に助けられました!
その日はいきなりぎっくり腰になってしまい、歩けない程になりどうすればいいか分からず、調べて初めて来てみました。

症状を伝えるとすぐに施術をしてもらい、その日に歩けるようになりました!
マジシャンかと思いました(°▽°)
それから即決で通う事に決めて、今もお世話になっております^^
状態はすごく良いです^^
スタッフのみなさんもとても優しくおすすめです^^

★★★★★ 植村勝

仕事中などの作業をする際に腰と足の根本の痛みがあり、八尾市河内山本駅近くのオカモト鍼灸整骨院に通い始めました。

初めて治療をうけたけた日にジムにいきましたが、身体がすごく楽に動かせました。通い始めて2ヶ月ほどで痛みがなくなりました。

★★★★★ miyuki terashima

腰痛が続いていたので整骨院を探していたところ、八尾市の河内山本駅すぐのオカモト鍼灸整骨院が痛くない整体、という事で通い始めました。

治療の計画など丁寧に説明してくれるので安心して通えています。お陰さまで腰痛と脚の痛みが改善されてきました。

口コミを見る