八尾市のオカモト鍼灸整骨院|全身筋肉・筋膜調整で根本治療、交通事故治療にも自信あり!

八尾市のオカモト鍼灸整骨院交通事故後の負傷の治療リハビリに自信があります

院長ブログ

小尻に足痩せ!骨盤の正しい開閉でスカートが似合う体型に!2018.3.31

小尻に足痩せ!骨盤の正しい開閉でスカートが似合う体型に!

いつも八尾市 オカモト鍼灸整骨院のブログを見て頂き有難うございます。

八尾市河内山本駅から徒歩1分の所にあるオカモト鍼灸整骨院の院長、岡本卓也です。

 

ダイエット成功する太りにくい体質をつくる骨盤の答えは「柔軟に動き、開いたり閉まったりする骨盤」です。

そもそも骨盤とは、朝締まり、夜開く事で心身を生活に適した状態にしてくれます。

▼骨盤を正せば下半身がスッキリ

 

骨盤の歪みがや開閉の滞りがあると、その内側にある各臓器が影響を受け、基礎代謝の低下や体調不良、むくんだり、皮下脂肪がつきやすくなることがあります。

骨盤の歪みは美容面でも健康面でも悪影響を及ぼす事は今や常識ですね。

骨盤が正しく開閉できるようにしましょう。

 

▼開き骨盤のメリット・デメリット

 

ダイエットに不向きな項目が並んでいますが、健康的な体調の観点から考えてみると、良好な傾向が伺えます。

【メリット】

・良質な睡眠

・便通が良い

・腰痛になりにくい

・生理が良好

 

【デメリット】

・食欲が止まらない

・内蔵が下垂しやすい

・0脚、X脚になりやすい

・体力・筋力が低い傾向

 

▼締まり骨盤のメリット・デメリット

 

ダイエットに適した状態といえますが、長期間にみると、便秘や冷えなど、女性として体調不良を起こしやすい状態になる傾向があります。

【メリット】

・食欲の抑制

・姿勢がよくなる

・疲れにくい・体力がある

・骨盤周りに脂肪がつきにくい

 

【デメリット】

・便秘になりやすい

・生理痛・生理不順

・腰痛

・冷え性

開きっぱなしもがっちり締めすぎもダメということです。

 

▼骨盤の問題を解決!ダイエットが成功する骨盤とは

 

「締まり骨盤」と「開き骨盤」について理解できましたか?

そもそも骨盤とは、朝締まり、夜開く事で、心身を生活に適した状態にしてくれます。

一日中締め付けたり、無理に開いたりしても、一瞬痩せたように感じられますが、ダイエットの成功や体質改善の悩みは解決しません。

また、骨盤の開閉は短時間で解決するより、現在の筋力や柔軟性を考慮した上で、理想の女性をイメージし、変化を楽しみながらマイペースで整えていくようしましょう。

人と比べず、不安にならず、自分の体は必ず美しく変わると信じて、柔軟性のある開閉をする骨盤を目指しましょう!

 

 

姿勢が気になる方は

近鉄八尾駅の隣の駅、河内山本駅徒歩1分『オカモト鍼灸整骨院』までお越し下さい。

当院独自の『骨盤矯正×筋肉筋膜調整』でお悩みを解消します!

 

腰痛、肩コリを早く改善したい方は、

『腰痛改善プログラム』

『肩コリ改善プログラム』

がおすすめです!

  • ネット予約
  • 当日予約

〒581-0867 八尾市山本町1-2-4アクセスマップはこちら

受付時間
9:00~13:00
16:00~20:00

水曜・土曜の午後の診察は予約診療のみ
日曜 10:00〜16:00 予約診療のみ