八尾市のオカモト鍼灸整骨院|全身筋肉・筋膜調整で根本施術、交通事故施術にも自信あり!

八尾市のオカモト鍼灸整骨院交通事故後の負傷の施術リハビリに自信があります

line招待

院長ブログ

交通事故に遭ったら必ずやること|八尾市整骨院2017.9.29

交通事故に遭ったら必ずやること|八尾市整骨院

いつも八尾市 オカモト鍼灸整骨院のブログを見て頂き有難うございます。

八尾市河内山本駅から徒歩1分の所にあるオカモト鍼灸整骨院の院長、岡本卓也です。

 

今日は交通事故に遭った時に必ずやることをご紹介していきます。

相手がなんて言おうが、事故の大小関わらず、警察への連絡は必ずすること!

無免許かもしれない、飲酒しているかもしれないですよ!

▼事故に遭ったら即、録音開始!

気は動転していると思いますが、一度冷静になり加害者との会話を全て録音しましょう。

・お前から当たって来たんだよなぁ

・どこみて運転してんだぁ

など大声で言われることもあります。

加害者のかなには事故を無かった事にするよう脅したり、補償の免れるようこちらに非を認めさせようとする悪質な者もいます。立派な脅迫行為なので、警察へ届け出する証拠として会話を録音することを忘れずに行った下さい。

 ドライビングレコーダー

相手の発言が虚偽かどうかを証明する為には、ドライビングレコーダーの記憶映像があった方が良いです。最近は数千円の安いものがありますので搭載することをお勧めします。

 

▼警察への連絡は絶対に!

交通事故の相手が「損害は弁償するから警察には届けないでくれ」と言った場合は要注意です。時間が経つと他人の安易な入れ知恵などにより態度を豹変させるタイプや、そんな事は知らないと言い張る人は実際に存在します。後々のトラブル防止の為にも警察は必ず呼びましょう。

絶対にしてはいけないことは、その場で示談と念書等を書いてしまうことです。示談をしてしまうと、後で何かあった時損害賠償が請求できなくなってしまう可能性がありますし、念書等で相手の言うがままに「自分が一方的に悪い」と言った感じの文章を書いてしまうと、後々取り返しのつかないことにもなりかねません。絶対にしてはいけません。

 

▼事故の現場の保存

事故現場の周りの様子、風景、時間帯の明るさなどの写真を撮っておくと、あとで事故の様子を思い出す時の参考になります。警察が車での間、事故の状況を保存しておいた方が良いでしょう。できれば加害者と一緒にやるべき事だと思います。そうする事で加害者に事故を認識させるとともに、加害者を引き止めておく理由にもなるからです。現場の保存には、証拠を残しておくという意味の他に、二次、三次災害を防ぐと観点からも必要な事です。

 

▼相手の確認

間違いが無いのは、相手の「免許証」「車検証」「自賠責・任意保険証」の写真を撮っておきましょう。手書きのメモは、嘘が書いてある事もあるので絶対にダメです。

 

その他、保険対応をスムーズにするために、自分の加入している任意保険会社へも連絡しておきましょう。

ここまでやっておけば、交通事故直後の行動としては十分です。

 

もし、交通事故に遭われて怪我をされた場合は是非

近鉄八尾駅の隣の駅、河内山本駅徒歩1分『オカモト鍼灸整骨院』までお越し下さい。

当院独自の『骨盤矯正×筋肉筋膜調整』でお悩みを解消します!

 

腰痛、肩コリを早く改善したい方は、

『腰痛改善プログラム』

『肩コリ改善プログラム』

がおすすめです!

 

※このブログは国家資格である柔道整復師の岡本卓也が監修しています。

 

  • ネット予約
  • 当日予約

〒581-0867 八尾市山本町1-2-4アクセスマップはこちら

受付時間
9:00~13:00
16:00~20:00

水曜・土曜の午後の診察は予約診療のみ
日曜 10:00〜16:00 予約診療のみ

施術者募集中

当院おすすめ!全身筋肉・筋膜調整

交通事故治療専門サイト

腰痛改善プログラム

肩こり改善プログラム

産後骨盤矯正

美容鍼

小顔骨気(コルギ)

骨盤矯正

交通事故施術

損害保険会社のご担当様

野球肩・野球肘改善プログラム

地域人気上位
★★★★★ rina Kubota

八尾市の河内山本駅近くの整骨院を探していてオカモト鍼灸整骨院に辿り着きました。メニエールを患い耳鳴りとめまいで受診しました。通い始めて1ヶ月でめまいと耳鳴りはなくなりました!

肩こりもマシになっていい事だらけです!これからも通わせて頂きます!先生方も親しみやすくていつもいっぱい喋ってしまいます笑

★★★★★ ささ

腰痛が酷かったので、八尾市の河内山本駅近くにあるオカモト鍼灸整骨院に通い始めました。ここに通う前は、しゃがむなどの基本動作をするだけでも腰が痛み、日常生活に支障をきたしていました。

オカモト鍼灸整骨院さんに通い始めてからは痛みも和らいできて、今では痛みはほとんどないです。先生も気さくでとても話しやすいのでオススメです。

★★★★★ 吉川輝

八尾市、河内山本駅前のオカモト鍼灸整骨院に助けられました!
その日はいきなりぎっくり腰になってしまい、歩けない程になりどうすればいいか分からず、調べて初めて来てみました。

症状を伝えるとすぐに施術をしてもらい、その日に歩けるようになりました!
マジシャンかと思いました(°▽°)
それから即決で通う事に決めて、今もお世話になっております^^
状態はすごく良いです^^
スタッフのみなさんもとても優しくおすすめです^^

★★★★★ 植村勝

仕事中などの作業をする際に腰と足の根本の痛みがあり、八尾市河内山本駅近くのオカモト鍼灸整骨院に通い始めました。

初めて治療をうけたけた日にジムにいきましたが、身体がすごく楽に動かせました。通い始めて2ヶ月ほどで痛みがなくなりました。

★★★★★ miyuki terashima

腰痛が続いていたので整骨院を探していたところ、八尾市の河内山本駅すぐのオカモト鍼灸整骨院が痛くない整体、という事で通い始めました。

治療の計画など丁寧に説明してくれるので安心して通えています。お陰さまで腰痛と脚の痛みが改善されてきました。

口コミを見る