八尾市のオカモト鍼灸整骨院|全身筋肉・筋膜調整で根本施術、交通事故施術にも自信あり!

八尾市のオカモト鍼灸整骨院交通事故後の負傷の施術リハビリに自信があります

line招待

院長ブログ

頭痛、腰痛、生理痛が◯◯を指に巻くだけで痛みがとれる?|八尾市整骨院2018.6.18

頭痛、腰痛、生理痛が◯◯を指に巻くだけで痛みがとれる?|八尾市整骨院

いつも八尾市 オカモト鍼灸整骨院のブログを見て頂き有難うございます。

八尾市河内山本駅から徒歩1分の所にあるオカモト鍼灸整骨院の院長、岡本卓也です。

 

今日はちょっと以外な方法で痛みが取れる方法をご紹介します。

▼台所に必ずあるあれが役立つ!

 

最近の健康法として「アルミホイル指輪」が注目されています。

鍼治療が幅広い病気や症状に効果があるのは知られていますが、それに準じた効果が期待できるのがアルミホイル指輪なのです。

鍼が病気や症状の改善に効果的な理由の一つは、鍼の素材である金属が持つイオン化傾向です。それが人体に流れる生体電気の乱れを改善します。

その効果を利用してアルミホイルを指に巻くことによって同様の効果を得ようとするのが『アルミホイル指輪』です。

指先には ”気” が流れる経路の始点でも終点でもあるので、巻いた箇所のツボや経絡に刺激を与えて痛みや不調を緩和していきます。

 

 

▼やり方も超簡単!

 

具体的にはアルミホイルを7センチ角程度に切り、7〜8ミリ程度の幅に折りたたみます。

イオン効果の高い、光る面を外側にして、対角線で三角に折ります。さらに長い辺から7〜8mm幅に折りたたみます。

それを、病気や症状に応じて両手両足の爪の付け根、指の付け根、第二関節などに指輪のように巻きます。

 

 

▼アルミホイル指輪を巻く位置

 

頭痛・・・左手の薬指の付け根

 

生理痛・・・右足の小指の爪の付け根

 

肩こり・・・左手の人差し指第2関節上

 

腰痛・・・女性は右足、男性は左足の人差し指の付け根

 

便秘・・・左手人差し指の付け根

 

冷え性・・・左手小指の爪の付け根

 

アルミホイル指輪は1日中はめたままでもOKです!

同時に2つまでなら問題はございませんが、3つ以上つけると効果が分散するので、治したい症状を優先しましょう。

また、時計や通常の指輪は影響しやすいので、はずした方が効果的です。

 

一度お試しください。

 

腰痛、肩こりでお困りの方は

近鉄八尾駅の隣の駅、河内山本駅徒歩1分『オカモト鍼灸整骨院』までお越し下さい。

当院独自の『骨盤矯正×筋肉筋膜調整』でお悩みを解消します!

 

腰痛、肩コリを早く改善したい方は、

『腰痛改善プログラム』

『肩コリ改善プログラム』

がおすすめです!

 

※このブログは国家資格である柔道整復師の岡本卓也が監修しています。

  • ネット予約
  • 当日予約

〒581-0867 八尾市山本町1-2-4アクセスマップはこちら

受付時間
9:00~13:00
16:00~20:00

水曜・土曜の午後の診察は予約診療のみ
日曜 10:00〜16:00 予約診療のみ

施術者募集中

当院おすすめ!全身筋肉・筋膜調整

交通事故治療専門サイト

腰痛改善プログラム

肩こり改善プログラム

産後骨盤矯正

美容鍼

小顔骨気(コルギ)

骨盤矯正

交通事故施術

損害保険会社のご担当様

野球肩・野球肘改善プログラム

地域人気上位
★★★★★ rina Kubota

八尾市の河内山本駅近くの整骨院を探していてオカモト鍼灸整骨院に辿り着きました。メニエールを患い耳鳴りとめまいで受診しました。通い始めて1ヶ月でめまいと耳鳴りはなくなりました!

肩こりもマシになっていい事だらけです!これからも通わせて頂きます!先生方も親しみやすくていつもいっぱい喋ってしまいます笑

★★★★★ ささ

腰痛が酷かったので、八尾市の河内山本駅近くにあるオカモト鍼灸整骨院に通い始めました。ここに通う前は、しゃがむなどの基本動作をするだけでも腰が痛み、日常生活に支障をきたしていました。

オカモト鍼灸整骨院さんに通い始めてからは痛みも和らいできて、今では痛みはほとんどないです。先生も気さくでとても話しやすいのでオススメです。

★★★★★ 吉川輝

八尾市、河内山本駅前のオカモト鍼灸整骨院に助けられました!
その日はいきなりぎっくり腰になってしまい、歩けない程になりどうすればいいか分からず、調べて初めて来てみました。

症状を伝えるとすぐに施術をしてもらい、その日に歩けるようになりました!
マジシャンかと思いました(°▽°)
それから即決で通う事に決めて、今もお世話になっております^^
状態はすごく良いです^^
スタッフのみなさんもとても優しくおすすめです^^

★★★★★ 植村勝

仕事中などの作業をする際に腰と足の根本の痛みがあり、八尾市河内山本駅近くのオカモト鍼灸整骨院に通い始めました。

初めて治療をうけたけた日にジムにいきましたが、身体がすごく楽に動かせました。通い始めて2ヶ月ほどで痛みがなくなりました。

★★★★★ miyuki terashima

腰痛が続いていたので整骨院を探していたところ、八尾市の河内山本駅すぐのオカモト鍼灸整骨院が痛くない整体、という事で通い始めました。

治療の計画など丁寧に説明してくれるので安心して通えています。お陰さまで腰痛と脚の痛みが改善されてきました。

口コミを見る