八尾市のオカモト鍼灸整骨院|全身筋肉・筋膜調整で根本施術、交通事故施術にも自信あり!

八尾市のオカモト鍼灸整骨院交通事故後の負傷の施術リハビリに自信があります

院長ブログ

このまま薬を飲み続けますか!?|八尾市整骨院2018.10.16

このまま薬を飲み続けますか!?|八尾市整骨院

いつも八尾市 オカモト鍼灸整骨院のブログを見て頂き有難うございます。

八尾市河内山本駅から徒歩1分の所にあるオカモト鍼灸整骨院の院長、岡本卓也です。

 

最近当院に来られる患者さまで頭痛が酷いと言って来られる方が多いように思います。

頭痛が酷い方に共通することは、薬の飲み過ぎです。

実は頭痛薬を飲みすぎてしまうと更に頭痛を呼んでしまうのです。

では、どうすればよいのか?

まずは自律神経を整えてみましょう!

これからいくつかの方法をご紹介いたしますので、自分に合った方法で自律神経を

整えてみましょう。

 

1.お腹を温める

 

温める方法は何でもいいですので、お腹を温めてみて下さい。

お腹を温めると、腸も温まります。

腸が温まると、セロトニンという幸せを感じるホルモンが出て非常に

精神を落ち着かせることができます。

この方法は寝る前にするのが効果的です。

 

 

2.腸内環境を整える

 

腸内環境を整えると、腸の中で善玉菌が増え悪玉菌をコントロールを

することが出来ます。

意外と便秘からくる身体の不調も少なくはありません。

腸内で善玉菌を増やすのは乳酸菌にプラスしてオリゴ糖を取り入れることで

飛躍的に善玉菌ががんばり、腸内環境を良くしてくれます。

 

 

3.質の良い睡眠をとる

 

早寝早起きはもちろんのこと、途中で目が覚めたりしない質のいい睡眠を

とりましょう。

人間の睡眠時間の一番良いとされている時間は6、7時間です。

しっかりと質のいい睡眠を取るために、マットは硬いものに変え、掛け布団

は軽いものに変えましょう。

なかなか寝付けないという人は、先程ご紹介しました、お腹を温める事をして

みましょう。

 

 

4.ストレスを軽減する

 

ストレスって目に見えないからこそ、気分転換を図り軽減する事が必要です。

週に1度はお風呂屋さんに行ってゆっくりお風呂に入る。毎週ドラマを楽しみ

にするなど目先の快楽を優先する日をこまめに作りストレスを軽減するように

しましょう。

一人で映画館に行くのもいい気分転換になるかもしれませんよ!

 

 

5.食生活の改善をする

食生活はダイレクトに身体を作りますので、普段の食生活を見直し、安全な

物を摂るようにしましょう。

できる限り添加物は控えたほうがいいですね!

 

いかがでしたでしょうか?

これらを参考に自分にあった方法で自律神経を整えてみてはいかがでしょうか。

それでも良くならない方は

近鉄八尾駅の隣の駅、河内山本駅徒歩1分『オカモト鍼灸整骨院』までお越し下さい。

当院独自の『骨盤矯正×筋肉筋膜調整』又は『鍼灸』でお悩みを解消します!

 

腰痛、肩コリを早く改善したい方は、

『腰痛改善プログラム』

『肩コリ改善プログラム』

がおすすめです!

 

※このブログは国家資格である柔道整復師の岡本卓也が監修しています。

 

  • ネット予約
  • 当日予約

〒581-0867 八尾市山本町1-2-4アクセスマップはこちら

受付時間
9:00~13:00
16:00~20:00

水曜・土曜の午後の診察は予約診療のみ
日曜 10:00〜16:00 予約診療のみ