八尾市のオカモト鍼灸整骨院|全身筋肉・筋膜調整で根本施術、交通事故施術にも自信あり!

八尾市のオカモト鍼灸整骨院交通事故後の負傷の施術リハビリに自信があります

line招待

院長ブログ

本当は怖い!放っておくと危険な背中の痛み|八尾市整骨院2018.10.19

本当は怖い!放っておくと危険な背中の痛み|八尾市整骨院

いつも八尾市 オカモト鍼灸整骨院のブログを見て頂き有難うございます。

八尾市河内山本駅から徒歩1分の所にあるオカモト鍼灸整骨院の院長、岡本卓也です。

 

突然背中に痛みが・・・

そんな時は気をつけておかないと大変な事になる可能性がありますよ!

▼急性大動脈解離

 

大動脈の内側の壁が裂けてしまう病気です。

突然、胸や背中に激しい痛みが起こる事が特徴です。

乖離が広がるにつれて痛みが身体の下部へと移動していくため

腹痛や腰痛も生じる事があります。

痛みの他には、意識消失、麻痺などが起こります。

また、心筋梗塞や脳梗塞、腎不全といった合併症を引き起こす事もあります。

 

●大動脈瘤が疑われる症状

背中の痛みの他に、以下のような特徴や症状が見られる場合、大動脈瘤が

発症している可能性があります。

 

〈軽度の場合〉

咳、息切れ、しわがれ声、ものが飲みにくい、胸の痛み、顔が浮腫む

 

〈重度の場合〉

胸と背中に激痛が起こり、それが広がって行きます。激痛は腹部や

腰に及ぶこともあります。

 

 

▼膵臓癌

 

膵臓癌は進行が早いのとは対照的に、症状が乏しく発見が非常に

難しい癌です。

明確な痛みが現れれば病院を受信して発見されるのですが、初期の

膵臓癌ではほとんど症状が現れず、比較的早期に膵臓癌発見された

患者さんのうち、15%はまったく自覚症状がなかったという調査

結果もあります。

膵臓癌が進行すると、腹痛や食欲減退、体重減少、腰痛、背部痛

黄疸などが現れるようになります。しかし、これらの症状は膵臓癌

に限ったものではないため、これらの症状だけで膵臓癌と決めつける

事はできません。

また、このような日常起こり得そうな症状が自分に大した事がない

と思い込ませ、病院受診の機会を遅らせてしまい、結果として膵臓癌

の早期発見を難しくしている原因にもなってしまいます。

膵臓癌に限らず、急性膵炎や慢性膵炎などの膵臓の病気は、膵臓機能

の低下による共通した急性症状や慢性症状を引き起こします。

一時的に症状が治まったとしても、病気は確実に進行して行きますので

速やかに病院を受診することが大切です。

 

 

▼椎間板ヘルニア

 

背骨と背骨の間の椎間板という部分が、外に飛び出て、神経を圧迫して

痺れと痛みを引き起こす病気です。

悪い姿勢での作業や喫煙などによって起こりやすくなります。

椎間板が飛び出してしまった部分には激しい痺れや痛みが起こり、腰だけ

でなく、背中にも凝りや痛みを生じる事があります。

 

大動脈解離や癌は当院で治療することは出来ませんが、椎間板ヘルニアや

筋肉の張りによる背中の痛みは

近鉄八尾駅の隣の駅、河内山本駅徒歩1分『オカモト鍼灸整骨院』までお越し下さい。

当院独自の『骨盤矯正×筋肉筋膜調整』でお悩みを解消します!

 

腰痛、肩コリを早く改善したい方は、

『腰痛改善プログラム』

『肩コリ改善プログラム』

がおすすめです!

 

※このブログは国家資格である柔道整復師の岡本卓也が監修しています。

 

  • ネット予約
  • 当日予約

〒581-0867 八尾市山本町1-2-4アクセスマップはこちら

受付時間
9:00~13:00
16:00~20:00

水曜・土曜の午後の診察は予約診療のみ
日曜 10:00〜16:00 予約診療のみ

施術者募集中

当院おすすめ!全身筋肉・筋膜調整

交通事故治療専門サイト

腰痛改善プログラム

肩こり改善プログラム

産後骨盤矯正

美容鍼

小顔骨気(コルギ)

骨盤矯正

交通事故施術

損害保険会社のご担当様

野球肩・野球肘改善プログラム

地域人気上位
★★★★★ rina Kubota

八尾市の河内山本駅近くの整骨院を探していてオカモト鍼灸整骨院に辿り着きました。メニエールを患い耳鳴りとめまいで受診しました。通い始めて1ヶ月でめまいと耳鳴りはなくなりました!

肩こりもマシになっていい事だらけです!これからも通わせて頂きます!先生方も親しみやすくていつもいっぱい喋ってしまいます笑

★★★★★ ささ

腰痛が酷かったので、八尾市の河内山本駅近くにあるオカモト鍼灸整骨院に通い始めました。ここに通う前は、しゃがむなどの基本動作をするだけでも腰が痛み、日常生活に支障をきたしていました。

オカモト鍼灸整骨院さんに通い始めてからは痛みも和らいできて、今では痛みはほとんどないです。先生も気さくでとても話しやすいのでオススメです。

★★★★★ 吉川輝

八尾市、河内山本駅前のオカモト鍼灸整骨院に助けられました!
その日はいきなりぎっくり腰になってしまい、歩けない程になりどうすればいいか分からず、調べて初めて来てみました。

症状を伝えるとすぐに施術をしてもらい、その日に歩けるようになりました!
マジシャンかと思いました(°▽°)
それから即決で通う事に決めて、今もお世話になっております^^
状態はすごく良いです^^
スタッフのみなさんもとても優しくおすすめです^^

★★★★★ 植村勝

仕事中などの作業をする際に腰と足の根本の痛みがあり、八尾市河内山本駅近くのオカモト鍼灸整骨院に通い始めました。

初めて治療をうけたけた日にジムにいきましたが、身体がすごく楽に動かせました。通い始めて2ヶ月ほどで痛みがなくなりました。

★★★★★ miyuki terashima

腰痛が続いていたので整骨院を探していたところ、八尾市の河内山本駅すぐのオカモト鍼灸整骨院が痛くない整体、という事で通い始めました。

治療の計画など丁寧に説明してくれるので安心して通えています。お陰さまで腰痛と脚の痛みが改善されてきました。

口コミを見る