八尾市のオカモト鍼灸整骨院|全身筋肉・筋膜調整で根本施術、交通事故施術にも自信あり!

八尾市のオカモト鍼灸整骨院交通事故後の負傷の施術リハビリに自信があります

院長ブログ

美容鍼 ~ターンオーバーって何~|八尾市整骨院2019.11.9

美容鍼 ~ターンオーバーって何~|八尾市整骨院

いつも八尾市 オカモト鍼灸整骨院のブログを見て頂き有難うございます。

八尾市河内山本駅から徒歩1分の所にあるオカモト鍼灸整骨院の院長、岡本卓也です。

 

皆さん、ターンオーバーって言葉聞いたことありますよね!

今日はターンオーバーっていったい何なのかをご説明いたします。

ターンオーバーとは?

 

人間の皮膚は常に新しい皮膚に生まれ変わっています。

表皮の奥の部分で新しい細胞がどんどん分裂し生まれています。

 

新しく生まれた細胞たちがたくさん積み重なり表面で古くなり死んでしまった細胞は垢となり剥がれ落ちるという一連の流れの繰り返し行われています。

このように肌が生まれ変わるサイクルのことをターンオーバーと言います。

 

その周期は一般的に約28日です。

 

しかし、ターンオーバーの周期は年齢とともに

だんだん長くなると言われています。

 

年代ごとの周期は

40代→約55日

50代→約75日

60代→約100日

になるという報告もあります

 

ターンオーバーの周期が長くなってしまうと

余分な角質が分厚く溜まった状態になるため、以下のようなことが起こるようになります。

 

・角質が分厚くなると皮膚が次第に固くなりキメが荒くなり年齢より老けて見えてしまう…

・皮脂腺が詰まりやすくなるためニキビ、吹き出物の    原因に…

・毛穴が詰まりやすく開きやすくなるので毛穴が目立つポツポツ肌に…

・色素沈着が起きやすくなるのでシミ、くすみの原因に…

 

逆にターンオーバーの周期が早くなりすぎてしまうと

良いようにも思えますが細胞がまだ完全な状態ではないまま表面に出てきてしまうため敏感肌の原因にも繋がります。

 

美容鍼にご興味ある方は是非八尾市にあるオカモト鍼灸整骨院までご連絡下さい!

 

お子様連れの方も大歓迎です。

 

お身体でお困りでしたら

近鉄八尾駅の隣の駅、河内山本駅徒歩1分『オカモト鍼灸整骨院』までお越し下さい。

当院独自の『骨盤矯正×筋肉筋膜調整』でお悩みを解消します!

 

腰痛、肩コリを早く改善したい方は、

『腰痛改善プログラム』

『肩コリ改善プログラム』

がおすすめです!

 

※このブログは国家資格である柔道整復師の岡本卓也が監修しています。

  • ネット予約
  • 当日予約

〒581-0867 八尾市山本町1-2-4アクセスマップはこちら

受付時間
9:00~13:00
16:00~20:00

水曜・土曜の午後の診察は予約診療のみ
日曜 10:00〜16:00 予約診療のみ