八尾市のオカモト鍼灸整骨院|全身筋肉・筋膜調整で根本施術、交通事故施術にも自信あり!

八尾市のオカモト鍼灸整骨院交通事故後の負傷の施術リハビリに自信があります

院長ブログ

当院の新型コロナウィルスの対応について2020.4.28

当院の新型コロナウィルスの対応について

いつも八尾市 オカモト鍼灸整骨院のブログを見て頂き有難うございます。

八尾市河内山本駅から徒歩1分の所にあるオカモト鍼灸整骨院の院長、岡本卓也です。

 

緊急事態宣言が発令された中、在宅勤務や運動不足などストレスや不安な日々をお過ごしのこととお察し致します。

 

当院は施術者全員が国家資格者を保有し、厚生労働省認可の治療院として、国からの認可を受けて診療を行なっております。

整骨院は健康管理の面で生活に必要な業種として、要請対象外となっている点も踏まえ、地域医療の一端を担う重要な施設としての社会的役割とご来院の患者様の健康をお守りする責任を果たすべく、当院としても引き続きその責務を果たしていきたいと考えております。

 

【当院の新型コロナウィルス感染予防の対応】

 

・使い捨てのフェイスシートを使用

・枕、胸当ては使用後に消毒液にて拭き取り

・施術者は毎朝、検温を実施の上、体調管理を徹底

・施術者は治療に入る前後に必ず殺菌・消毒を実施(アルコール消毒)

・スタッフ全員がマスク着用・消毒液の定期使用

・次亜塩素酸水を加湿器に入れ空気除菌

・ご来院された患者様の手指消毒の徹底

・14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国した方、新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった方は、必ず事前に最寄りの保健所に相談の上、指示を受けてください。

・院内感染予防のため、3密対策を行っております。

密閉:営業時間内は空気除菌を行っている為、休憩時間に換気を行っております。

密集:予約時間を調整して、複数(2名以上)の患者様が同時に院内に滞在しないようにしております。

密接:施術時に患者様同士が2メートル以内にならないように間隔を空けて施術を行っております。

 

【ご来院の患者様へのお願い】


1.来院前・来院時の体温測定(37.5℃以上の発熱、風邪症状がある場合はご予約の延期をお願い致します)
2.感染者との濃厚接触の可能性がある場合や2週間以内に県外へ外出された場合はご予約の延期をお願い致します。
3.ご来院時の手指の消毒
4.マスクの着用
5.常時ドアの開放の為、温かい格好でのご来院
6.施術に入る前と後のベットの消毒へのご理解

 

ご不便とご迷惑をおかけ致しますが、
ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

腰痛、肩こりでお困りの方は

近鉄八尾駅の隣の駅、河内山本駅徒歩1分『オカモト鍼灸整骨院』までお越し下さい。

当院独自の『骨盤矯正×筋肉筋膜調整』でお悩みを解消します!

 

腰痛、肩コリを早く改善したい方は、

『腰痛改善プログラム』

『肩コリ改善プログラム』

がおすすめです!

 

※このブログは国家資格である柔道整復師の岡本卓也が監修しています。

 

  • ネット予約
  • 当日予約

〒581-0867 八尾市山本町1-2-4アクセスマップはこちら

受付時間
9:00~13:00
16:00~20:00

水曜・土曜の午後の診察は予約診療のみ
日曜 10:00〜16:00 予約診療のみ