八尾市のオカモト鍼灸整骨院|全身筋肉・筋膜調整で根本施術、交通事故施術にも自信あり!

八尾市のオカモト鍼灸整骨院交通事故後の負傷の施術リハビリに自信があります

line招待

院長ブログ

坐骨神経痛ってどの様な症状?|八尾市 整骨院2022.9.27

坐骨神経痛ってどの様な症状?|八尾市 整骨院

いつも八尾市オカモト鍼灸整骨院のブログを見て頂きありがとうございます。
八尾市河内山本駅から徒歩1分の所にあるオカモト鍼灸整骨院の院長、岡本卓也です。

本日は坐骨神経痛についてお話しさせて頂きます。
坐骨神経痛とは?

坐骨神経痛の主な原因は腰椎疾患や筋肉の衰えによるものが多いです。
腰椎疾患であれば脊柱管狭窄症、腰椎ヘルニア筋肉の衰えであればお尻の筋肉の弱体により坐骨神経痛になる事が多いです。

坐骨神経痛の症状とは?

・お尻から下肢にかけて痛みがある
・腰をそらすと痛みが出る
・座り続けると痛みがでる
・長い時間立ってられない

などがあります。
1つでも当てはまるなら坐骨神経痛の可能性が高いです。

当院のアプローチ

当院では坐骨神経痛に対してお尻の筋肉の動きを改善すると共に身体全身の連動を作っていきます。
単に筋肉や骨にアプローチするのでは無く内臓や神経にも直接アプローチをかけていきます。
そのために痛みが改善するスピードがとても速いです。
当院では坐骨神経痛が出た原因を細かく究明し再発防止にも繋げていきます。

① Q&A  坐骨神経痛でマッサージに通うのはいいでしょうか?

基本的にはお尻の筋肉の緊張が緩めばマシになります。
しかし強いマッサージは筋緊張が増えるために症状が悪化する可能性があります。
またマッサージでは坐骨神経痛になった原因の根本を取る事が出来ないので再発、痛みの憎悪と緩和を繰り返す可能性があります。
お尻の筋肉が筋緊張した原因を取り除くアプローチをした方が早期に改善します。


② Q&A 坐骨神経痛で歩けない痛みはでますか?

坐骨神経痛でも歩けないほどの強い痛みが出る事があります。
ほとんどの方が痛みをかばい身体の軸がずれどんどん悪化し歩けないほどの強い痛みになります。
当院ではそのような症状の方も全身の動きを確認し痛みを生んだ原因を見つけ出しアプローチをかけていくので治療後、普通に歩いて帰られる方がほとんどです。

今回は坐骨神経痛のお話しでした。
坐骨神経痛でお困りの方は当院までお問合せ下さい。

坐骨神経痛の症状ページはこちら

腰痛、肩コリを早く改善したい方は、

「腰痛改善プログラム」肩コリ改善プログラム」がおすすめです!

 

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

八尾市 オカモト鍼灸整骨院

〒581−0867

八尾市山本町1−2−3 ツインビル山本1階

TEL 0120-669-577

<受付時間>

月~金 9:00~13:00 / 16:00~20:30

水・土 9:00~14:00

日曜日 10:00〜13:00

休診日  祝日

 

 

 ※このブログは国家資格である柔道整復師の岡本卓也が監修しています。

 
  • ネット予約
  • 当日予約

〒581-0867 八尾市山本町1-2-4アクセスマップはこちら

受付時間
9:00~13:00
16:00~20:00

水曜・土曜の午後の診察は予約診療のみ
日曜 10:00〜16:00 予約診療のみ

施術者募集中

当院おすすめ!全身筋肉・筋膜調整

交通事故治療専門サイト

腰痛改善プログラム

肩こり改善プログラム

産後骨盤矯正

美容鍼

小顔骨気(コルギ)

交通事故施術

損害保険会社のご担当様

野球肩・野球肘改善プログラム