八尾市のオカモト鍼灸整骨院|全身筋肉・筋膜調整で根本施術、交通事故施術にも自信あり!

八尾市のオカモト鍼灸整骨院交通事故後の負傷の施術リハビリに自信があります

line招待

院長ブログ

肩の痛み、肩のこりはなぜ起こる?|八尾市 整骨院2022.12.8

肩の痛み、肩のこりはなぜ起こる?|八尾市 整骨院

いつも八尾市オカモト鍼灸整骨院のブログを見て頂きありがとうございます。
八尾市河内山本駅から徒歩1分の所にあるオカモト鍼灸整骨院の院長、岡本卓也です。

本日は肩の痛み(肩こり)についてお話しさせて頂きます。
肩の痛み(肩こり)とは?

なぜ人間は肩の痛み(肩こり)が出るのか、これには色んな考え方があります。
例えば人は二足歩行をするために、もともと首や腰に負担がかかりやすい体を
しており首から肩にかけて筋肉が姿勢を保つために緊張し、血行が悪くなって、
重く感じるのが肩こりだと言われています。 肩の痛み(肩こり)の原因 肩こりを引き起こす原因は、筋肉疲労と血行不良、末梢神経の傷などが挙げられます。 肩と首にはさまざまな筋肉があり重たい頭や腕を支えているだけで、緊張し続けています。
緊張が続くと筋肉が疲れて疲労物質がたまり硬くなります。それが血管を圧迫して血液の
循環を悪くしたり、末梢神経を傷つけたりし、こりや傷みを起こします。 当院のアプローチ 当院では肩の痛み(肩こり)の原因でもお話しさせて頂きましたが筋肉の緊張や姿勢の
悪さなど根本の部分を取り除きます。 内臓に引っ張られた姿勢の悪さ、神経伝達の異常による筋肉の痛み姿勢の崩れなど
単に筋肉や骨にアプローチするのでは無く内臓や神経に直接アプローチをします。 そのために症状が改善スピードがとても早いです。 ① Q&A 肩こりのセルフケアはありますか? 実は肩こりほど歩く事をおすすめさせて頂いております。 歩くと言ってもただ歩くのでは無くポイントは30分以上歩く、出来るだけ
早歩きをする事です。 有酸素運動をする事で循環が良くなりさらに軸が整うのでおすすめです。 ② Q&A 肩のストレッチは必要ですか? ストレッチはしてもらってもかまいませんが効果がものすごくあると言う訳ではございません。 歩いてもらう方がいいと思います。 肩の痛み(肩こり)の施術を当院は得意としております。何かお困りの方は
八尾市オカモト鍼灸整骨院までお問い合わせ下さい。

肩こり、五十肩の症状ページはこちら

腰痛、肩コリを早く改善したい方は、

「腰痛改善プログラム」肩コリ改善プログラム」がおすすめです!

 

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

八尾市 オカモト鍼灸整骨院

〒581−0867

八尾市山本町1−2−3 ツインビル山本1階

TEL 0120-669-577

<受付時間>

月~金 9:00~13:00 / 16:00~20:30

水・土 9:00~14:00

日曜日 10:00〜13:00

休診日  祝日

 

 

 ※このブログは国家資格である柔道整復師の岡本卓也が監修しています。

 
 
  • ネット予約
  • 当日予約

〒581-0867 八尾市山本町1-2-4アクセスマップはこちら

受付時間
9:00~13:00
16:00~20:00

水曜・土曜の午後の診察は予約診療のみ
日曜 10:00〜16:00 予約診療のみ

施術者募集中

当院おすすめ!全身筋肉・筋膜調整

交通事故治療専門サイト

腰痛改善プログラム

肩こり改善プログラム

産後骨盤矯正

美容鍼

小顔骨気(コルギ)

骨盤矯正

交通事故施術

損害保険会社のご担当様

野球肩・野球肘改善プログラム

地域人気上位
★★★★★ rina Kubota

八尾市の河内山本駅近くの整骨院を探していてオカモト鍼灸整骨院に辿り着きました。メニエールを患い耳鳴りとめまいで受診しました。通い始めて1ヶ月でめまいと耳鳴りはなくなりました!

肩こりもマシになっていい事だらけです!これからも通わせて頂きます!先生方も親しみやすくていつもいっぱい喋ってしまいます笑

★★★★★ ささ

腰痛が酷かったので、八尾市の河内山本駅近くにあるオカモト鍼灸整骨院に通い始めました。ここに通う前は、しゃがむなどの基本動作をするだけでも腰が痛み、日常生活に支障をきたしていました。

オカモト鍼灸整骨院さんに通い始めてからは痛みも和らいできて、今では痛みはほとんどないです。先生も気さくでとても話しやすいのでオススメです。

★★★★★ 吉川輝

八尾市、河内山本駅前のオカモト鍼灸整骨院に助けられました!
その日はいきなりぎっくり腰になってしまい、歩けない程になりどうすればいいか分からず、調べて初めて来てみました。

症状を伝えるとすぐに施術をしてもらい、その日に歩けるようになりました!
マジシャンかと思いました(°▽°)
それから即決で通う事に決めて、今もお世話になっております^^
状態はすごく良いです^^
スタッフのみなさんもとても優しくおすすめです^^

★★★★★ 植村勝

仕事中などの作業をする際に腰と足の根本の痛みがあり、八尾市河内山本駅近くのオカモト鍼灸整骨院に通い始めました。

初めて治療をうけたけた日にジムにいきましたが、身体がすごく楽に動かせました。通い始めて2ヶ月ほどで痛みがなくなりました。

★★★★★ miyuki terashima

腰痛が続いていたので整骨院を探していたところ、八尾市の河内山本駅すぐのオカモト鍼灸整骨院が痛くない整体、という事で通い始めました。

治療の計画など丁寧に説明してくれるので安心して通えています。お陰さまで腰痛と脚の痛みが改善されてきました。

口コミを見る