八尾市のオカモト鍼灸整骨院|全身筋肉・筋膜調整で根本施術、交通事故施術にも自信あり!

八尾市のオカモト鍼灸整骨院交通事故後の負傷の施術リハビリに自信があります

line招待

院長ブログ

【症例報告】30代 女性 ぎっくり腰|八尾市 整骨院2023.3.22

【症例報告】30代 女性 ぎっくり腰|八尾市 整骨院

いつも八尾市オカモト鍼灸整骨院のブログを見て頂きありがとうございます。
八尾市河内山本駅から徒歩1分の所にあるオカモト鍼灸整骨院の院長、岡本卓也です。

本日はギックリ腰の方の症例報告をさせて頂きたいと思います。

30代 女性 症状 ぎっくり腰

 

来院日の前日に職場で物を持ち上げた際に腰に激痛が走り痛めてしまいました。症状としては立っていても座っていても痛みがあり初めに整形外科に受診しました。
整形外科ではレントゲンを撮ってもらい骨には異常が無いとの事で痛み止めとシップをもらい診察が終了したそうです。
しかし、いっこうに痛みが取れる気配が無かったのと仕事や日常生活に支障が出るので来院されました。

 

・身体の状態

 

歩行痛、前後屈、側屈動作に痛みがあり動きもゆっくりで初動時に急激に強い痛みが走ります。
さらに今までも数回ぎっくり腰になった事がありクセになっているとおっしゃっていました。
身体の検査の結果、骨盤〜上半身の連動が上手く機能していない事で繰り返しぎっくり腰が起こっている事が分かりました。
当院では何故、骨盤〜上半身の連動が上手く行っていないのか原因を究明し身体の歪みを整えて行きます。

 

・治療

ぎっくり腰のほとんどが神経の伝達異常から痛みが出ることが多く、神経の伝達異常が原因で筋肉や関節が動かなくなり痛みが出てしまいます。当院ではまず根本治療として神経の伝達異常を改善するアプローチを加えます。また身体が動かなるメカニズムとして筋肉や関節だけで無く内臓から引っ張られるケースも沢山ございます。当院の治療は筋肉や関節はもちろん神経や内臓にもアプローチをかけていきます。
施術後、痛みがほぼ無くなり動きやすくなったとおっしゃって頂きました。

2回目治療時には痛みがほとんど緩和されていました。
ただ数回ぎっくり腰を繰り返している方は原因を徹底的に取り除かないと再発する可能性があるので痛みが取れても原因を取り除くアプローチを引き続き継続しております。

 

Q&A ぎっくり腰は繰り返しますか?

ぎっくり腰は繰り返しません。
よくぎっくり腰は繰り返し起こると言われていますがそれは原因が取り除けていないからです。
最低、年に一回ぎっくり腰になる方のほとんどは根本の問題を取り除けていないからです。

 

Q&Aぎっくり腰は安静にした方がいいですか?

ぎっくり腰は安静にしていても良くなりません。
当院では治療後しっかりと動かしていただきます。

 

ぎっくり腰の症状ページはこちら


腰痛、肩コリを早く改善したい方は、

腰痛改善プログラム」「肩コリ改善プログラム」がおすすめです!

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

八尾市 オカモト鍼灸整骨院

〒581−0867

八尾市山本町1−2−3 ツインビル山本1階

TEL 0120-669-577

<受付時間>

月~金 9:00~13:00 / 16:00~20:30

水・土 9:00~14:00

日曜日 10:00〜13:00

休診日  祝日

 

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

 

※このブログは国家資格である柔道整復師の岡本卓也が監修しています。

  • ネット予約
  • 当日予約

〒581-0867 八尾市山本町1-2-4アクセスマップはこちら

受付時間
9:00~13:00
16:00~20:00

水曜・土曜の午後の診察は予約診療のみ
日曜 10:00〜16:00 予約診療のみ

施術者募集中

当院おすすめ!全身筋肉・筋膜調整

交通事故治療専門サイト

腰痛改善プログラム

肩こり改善プログラム

産後骨盤矯正

美容鍼

小顔骨気(コルギ)

骨盤矯正

交通事故施術

損害保険会社のご担当様

野球肩・野球肘改善プログラム

地域人気上位
★★★★★ rina Kubota

八尾市の河内山本駅近くの整骨院を探していてオカモト鍼灸整骨院に辿り着きました。メニエールを患い耳鳴りとめまいで受診しました。通い始めて1ヶ月でめまいと耳鳴りはなくなりました!

肩こりもマシになっていい事だらけです!これからも通わせて頂きます!先生方も親しみやすくていつもいっぱい喋ってしまいます笑

★★★★★ ささ

腰痛が酷かったので、八尾市の河内山本駅近くにあるオカモト鍼灸整骨院に通い始めました。ここに通う前は、しゃがむなどの基本動作をするだけでも腰が痛み、日常生活に支障をきたしていました。

オカモト鍼灸整骨院さんに通い始めてからは痛みも和らいできて、今では痛みはほとんどないです。先生も気さくでとても話しやすいのでオススメです。

★★★★★ 吉川輝

八尾市、河内山本駅前のオカモト鍼灸整骨院に助けられました!
その日はいきなりぎっくり腰になってしまい、歩けない程になりどうすればいいか分からず、調べて初めて来てみました。

症状を伝えるとすぐに施術をしてもらい、その日に歩けるようになりました!
マジシャンかと思いました(°▽°)
それから即決で通う事に決めて、今もお世話になっております^^
状態はすごく良いです^^
スタッフのみなさんもとても優しくおすすめです^^

★★★★★ 植村勝

仕事中などの作業をする際に腰と足の根本の痛みがあり、八尾市河内山本駅近くのオカモト鍼灸整骨院に通い始めました。

初めて治療をうけたけた日にジムにいきましたが、身体がすごく楽に動かせました。通い始めて2ヶ月ほどで痛みがなくなりました。

★★★★★ miyuki terashima

腰痛が続いていたので整骨院を探していたところ、八尾市の河内山本駅すぐのオカモト鍼灸整骨院が痛くない整体、という事で通い始めました。

治療の計画など丁寧に説明してくれるので安心して通えています。お陰さまで腰痛と脚の痛みが改善されてきました。

口コミを見る